ゆかりの日々徒然

シンプルな生活の中で、好きなものや心地よいものに触れつつ、日々のことを綴ります。

笑顔の秘訣

どうも!藤白ゆかりです。

父は相変わらず元気で、ありがたく思っています。

電子マネ―の仕組みを1発で理解してもらえて助かりました。


さて、毒舌ですみません。
人間ってほんと表面しかみてないのね、と思うことが今日の記事です。

本日もお付き合いいただけるとありがたいです。(*^^*)


「いつもニコニコしていて、悩みがなさそうでいいわねぇ」

「いつもわらっててしあわせそうねぇ」


発信者のその人が嫌みでいったか、羨ましくみえていったのか、
それは別にいいんです。

気にしませんから。

でもね、違うんですよ。
苦労しているから笑顔の大切さをしっているんです。

「幸せになりたいから、(幸せになることを具体的にイメージして)笑顔でいるんです」


世の中悩みのない人なんていません。お金持ちはお金持ちの悩みが、お金のやりくりに追われている人も、悩みがあるんです。

笑顔の人の裏に隠された、人生までは推し量れない。


ただムスッとしてるより、
笑っているほうが
相手の気分も害さないし、
嫌みなのか褒め言葉何かなんていう
細かいこともきにならなくなります。

笑顔はただでできる開運法のひとつであり、
仏教でも、笑顔でいることのたいせつさをかたっています。

楽しいから笑うんじゃない。
楽しくなりたいから笑うんです。

そしたらきっと、楽しいこともやってくる。

私はそう信じています。


読んでくださってありがとうございます。(*^^*)

今日がみなさまにとって素敵な1日になりますように。(*^^*)

そして、長引くコロナで戦い続けている医療現場に、関わる全ての方々にも感謝しております。

いつも最善を尽くしてくださって、ありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村