ゆかりの日々徒然

シンプルな生活の中で、好きなものや心地よいものに触れつつ、日々のことを綴ります。

自分でできる健康法

どうも!藤白ゆかりです。

梅雨入りが、観測史上はじめての異様な早さで
またムシムシした季節がやって来ますね。

寒いときには、乾燥に気を付けていますが、今度は熱中症も頭においておかないといけないですよね。(*_*)

とはいえ、女性は冷房で冷えると不調がおこります。
夏もしっかり、対策をしないとダメですね。わたしも気を付けております。

わたしがいつも気にしているところは、足の裏、手首、足首、首、腸です。


ここの部位にいいものをとったり、暖めています。


術後お腹は傷口が痛むのもあり、ズボンのボタンが当たるんですよ。(>_<)

あと、お腹が冷えやすい体質だと判明してからは、夏もうすい腹巻きをしております。

首も、冷房の冷気のせいでここから風邪をひいてしまうこともあるので、会社での席も、日々変わるところならば、持ち歩いて、付けています。

水分は冷たいものを飲むのは最高ですが、あとでかならずお腹が調子悪くなるので
少しずつ、ぬるくして飲んでいます。


機械とか特別なものもいらないし、らくに始められるので
私はおすすめします。

そもそも私がブログで紹介するものは
お金がかからず、楽にできるものがほとんどです。

なぜなら、ブログ主の私がウルトラめんどくさがりだからです。(-_-;)

それに、なにごとも気合いをいれすぎてやると、続きませんよね。


このごろはとくに読めない気候、コロナ、憂慮すべき要因がたくさんあります。

なので、どうかみなさん
気を付けてくださいね。

コロナも一年たって、気を付けてしかいえないのがなんともいえないんですけどね…(-_-;)


読んでくださってありがとうございます。(*^^*)
今日がみなさまにとって素敵な1日になりますように。

そして、医療機関で命をかけて戦われている皆様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村